出演依頼やお問い合わせ
nav
ブログ

ベルマーレカフェライブを終えて

3/7、3/14と2週にわたり開催しました「大西貴浩 ベルマーレカフェライブ~日本をうたう~」が無事に終演いたしました。たくさんの方にお越しいただき、感謝が尽きません。

昨年も2/9にここでライブを行いまして、昨年は誕生日目前だっとこともあり1年の〆のような気持ちで歌わせていただきましたが、今年も年度末ということもあり、なんとなくこの1年の総括のような気持ちで取り組んで参りました。どのコンサートの後もそうですが、特に今回のライブを終えていろいろなことが見えてきたように思います。また、来年度も皆さんに楽しんでいただける演奏会を作り上げて行きたいと思います。4月からの主だったスケジュールもかなり決定してきましたので、後日改めて発表させていただきます。

さて、この素敵な手拭い。コンサートにお越しくださった、染色家でいらっしゃる「あらた工房」の佐藤節子さまより頂戴いたしました。ぼくの大好きな、龍。手拭いを広げると、昨年末に夢に出てきた白龍が現れ、驚くとともに大感激!!大切に使わせていただきます。工房にも伺ってみたいなぁ。

image

 
ありの手拭いもとってもかわいらしいです。

image

ブログ

石垣島で!!

なんと!!この秋に石垣島で和響のコンサートをやることになりました!!楽しみすぎる〜!!

詳細はまた後日。

image

ブログ

『お茶を楽しむうつわ展』に行ってきました。

銀座三越で開催されている展覧会『お茶をたのしむうつわ展』-煎茶・台湾茶・紅茶-に足を運びました。

当初、欲しいと思っていたマグカッップがあったのですが、違ったものに目がいってしまい…。うちに持ち帰ったのは、ターコイズブルーがとってもきれいな器2脚。水を入れるとまるで石垣島でみた真っ青な海のような美しさになり、また石垣島に行きたい欲がむくむくと。

うつわ

といっても、お茶を飲むわけではなく、神棚に置く神器、水器と瓶子として使っています。使い方は自由だということで。笑

神棚が潤うと、自分自身も潤うような気がします。

お時間のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

『お茶をたのしむうつわ展』-煎茶・台湾茶・紅茶-
・3月2日(水)~15日(火)
・10:30~20:00
・会場:銀座三越7階リミックススタイル
・岡崎慧佑 小林千恵 萩原将之 フクオカタカヤ
 glass atelier えむに Murakami Keico 中野知昭
うつわ謙心 公式ブログへ

黒島