出演依頼やお問い合わせ
nav
ブログ

リサイタル

昨日、リサイタルが無事に終わりました。草履を忘れてしまい、開演20分前に大慌てでお遣いにでてもらうやらハプニングもありましたが、お客様との楽しい2時間を過ごすことができ、ひと晩明けた今日も満ち足りた気持ちでいます。西陣織の紬の着物もとっても好評でした!

img_0747
 

今回は第2部をリクエストコーナーにするという新企画で、お客様の反応がどうなるか不安もありましたが、結果としては大好評で、お客様にとても喜んでいただけたようでホッとしています。リクエスト曲を30曲ご用意し、歌ったのは16曲。お客様のその曲に対する思い入れや、わたしの思い、その歌の解説などを交えながら1時間10分のリクエストコーナーでした。お客様に参加していただいてのアットホームなリサイタルとなりました。お帰りなるお客様みなさんが笑顔だったことが、なにより嬉しく感じられました。

img_0759
 
img_0760
 

第1部では中田喜直の曲から10曲、そして後半30曲、合計40曲を用意することの大変さも身にしみましたが、これからもっとリクエスト曲数を増やしていきたいと思っています。ご協力いただいたピアニストの下岡さんにも心から感謝しています。終演後、これから曲をもっと増やしていってもいいですかと尋ねたら、もちろん!と頼もしい返事もいただきました。

img_0746
 

今回は当たらなかった方も次回はきっと当たりますように。

ブログ

来年は京都でリサイタル決定!

和文化の中心、京都でのリサイタルが実現します。来年の4/2に京都文化博物館別館ホールにて日本歌曲のリサイタル開催が決まりました。

日本歌曲を専門に歌い始めて3年、昨年はCDを出させていただき、今年は北海道、沖縄という日本の北の端と南の端でコンサート、来年は京都でのリサイタル。ひとつずつ思いが実現しています。

これもひとえにご縁をつないでくださる方々のおかげであり、そして、その根本にあるのは日本歌曲という日本の心。日本の心を大切にしようという思いが繋がっているのだと感じずにはいられません。

小学生以下のお子さんは無料で聴いていただけます。クラシックのコンサートに連れて行きたくても行けない親御さんはこの機会にぜひお越しください。たくさんの子どもたちにも聴いてほしいです。

詳細はスケジュールをご確認ください。